●サービスの概要
小野ドライプレミアムクリーニングとは、指定の専用バックの容量を上限として指定数(10パックであれば10点まで)を上限としてご利用頂けるサービスです。
衣服の大きさなど容量により指定数が入らない場合など御座います。予めご了承下さい。
指定数を超えた分に関しまして1点当たり1,650円(税込)※サービスによって価格が異なります。をご請求対象と致します。
また、コート等に付属のベルト・フード・ライナー等の付属品に関しましては、1点とカウント致しませんので、ご安心ください。
集荷に使用しております不織布バッグは環境面の配慮も踏まえ再利用出来るものは再利用をさせて頂いております。
新品のバッグをご要望の際はご注文時にお申し付けくださいませ。
●サービスの提供地域
日本国内
沖縄・北海道・一部離島を除く。
●送料
宅配クリーニングサービス
小野ドライプレミアムクリーニングは 【往復送料無料】
沖縄・北海道・一部離島はサービスの提供ができません。
●衣類の受け渡し
小野ドライプレミアムクリーニングの往復運搬は、宅配業者(クロネコヤマト)を利用いたします。
集荷キットの発送は日本郵便ゆうメール または ネコポス(郵便扱いポストへ投函)を利用いたします。
カーペットクリーニングの集荷、配送は佐川急便を利用いたします。
●衣類のお取り扱いの確認
以下の場合、万一のクリーニング事故の際に賠償保証が出来かねますので予めご了承ください。
また、お客様にご確認のうえクリーニングサービスを行わずにお返しする場合もございます。
・ 取り扱い絵表示がない場合。
・ 洗濯表示がない場合(外国表示のみの場合も含む)。
・ ドライクリーニングも水洗いも不可能な場合。
・ 虫食い等の穴や傷がひどく、クリーニングが不可能と判断した場合。
・ 合成皮革・ポリウレタン製品で製造年が3年以上経過し劣化の恐れのある商品。
●免責事項
以下の事項については、免責とさせていただきますので予めご了承ください。
・ 台風、地震、雪などの自然災害や不可抗力による事故、または破損、納期の遅延。
・ 主観的価値による無形的損害賠償や精神的慰謝料。
・ 衣類のポケットの中身や付属品(ベルト・ファー等も含む)、ボタン、バックルなどの紛失や破損。
・ パイピングやボタン・飾り等の合成皮革は洗浄することにより、硬化や剥離などの風合い変化を起こす場合があります。合成皮革硬化・剥離・風合いの変化をご了承の上ご利用くださいませ。
・ ボンディング加工・プリーツ加工等の加工は永久的な加工ではないため着用や洗浄を繰り返すことによって加工が取れてきます。避けられない経年劣化による特性をご了解の上ご利用くださいませ。
・ 衣類全体にスパンコールやビーズがついているお品物は品質表示通りクリーニングさせて頂いても欠落する事がございます。ご了承の上ご利用くださいませ。
●お取り扱い
以下の衣類はお取り扱いできません。
1)皮革・毛皮製品 ※別途 本毛皮クリー二ングをご利用くださいませ。
2)着物・和服類 ※別途 着物本京洗いをご利用くださいませ。
3)肌着・下着類
4)帽子・ドレスなど輸送中に型崩れが危惧されるもの
(※別途、帽子クリーニングをご利用くださいませ。)
5)乾いていない衣類(輸送中にカビ、においが付く恐れがあるため)
6)布団・毛布・枕など寝具類 ※別途 お布団クリー二ングをご利用くださいませ。
7)急なご入用を必要とする衣類
(礼服・制服など期日指定にはお約束できません。)
8)その他、クリーニング不可能と当社が判断したもの
※フードについているラビット・フォックス・ラクーン等のリアルファーは別途1,100円(税込)にて承ります。
※浴衣・浴衣帯等は 別途 浴衣1,400円(税込) 帯1,100(税込)にて承ります。
お取り扱いできないものは、仕上がり品と一緒にお届けいたします。
お預かりする衣類は、受付時のバッグ単位でのご返却になります。管理の都合上、一部の衣類だけをお返しすることはできかねますので予めご了承ください。
衣類をバッグにお入れになる際、衣類を傷めないように袖だたみ(両腕を胸のところで真横に合わせ、身頃を2つ3つに 折る畳み方)などを行って丁寧にお願いいたします。
また、ムリに詰め込んだりされると衣類を傷めたり、バッグが破損する場合がございますのでご注意ください。衣類のポケットなどの中身に関しては保障できかねます。事前にご確認ください。
●キャンセルに関して
返品は、弊社が集荷キット発送前でしたら、いかなる理由でも謹んでお受けいたします。集荷キット発送後のキャンセルはお受けする事ができません。
また、お品物到着後に弊社の判断にて取り扱いができずにご返品させて頂く際、パック料金の割引やご返金等はお受けする事ができません。
●お品物のご返送期間
スムーズにクリーニングを進行するために集荷キットの到着より1カ月を目安にご返送頂きます様お願い致します。
※諸事情によりご返送が遅れる際は予めご連絡頂きます様お願い申し上げます。
●再洗い・再プレス・その他クレームに関しまして
再洗い・再プレスにつきましての料金は無料で承らせてさせて頂きます。
その他クレームに関しましては誠心誠意ご対応させて頂きます。
●倍賞制度
当店では万一のクリーニング事故に備えて、お客様にご安心頂くためクリーニング事故賠償制度を設けております。
万一当社に過失があった場合、賠償はクリーニング業に関する標準営業約款が示すクリーニング事故賠償基準に基づき対応させて頂きます。
※事故賠償金額は、該当商品の時価を超えることはありません。
※万一、配送に生じた紛失や事故等の際はヤマト運輸様の賠償規約に基づき対応させて頂きます。
●事故原因所在
クリーニングの事故原因所在を以下の三つに大別します。
(ア)クリーニング方法及び取扱い方法に過失がある場合
(イ)製造者(メーカー)の企画・製造等に過失がある場合
(ウ)使用者の使用方法及び保管方法等に過失がある場合
●賠償範囲
当社が事故賠償の責に応じられるのは次に示す事故原因所在(ア)の内容です。
(ア)クリーニング方法及び取扱い方法に過失がある場合
a.クリーニング洗浄による損傷
b.しみ抜き工程による損傷
c.プレス仕上げによる損傷
d.不明及び紛失
●賠償対象外
次に示す (イ)(ウ)の原因所在に関しましては賠償の責に応じられません。
(イ)製造者(メーカー)の企画・製造等に過失がある場合
a.染色堅牢度の弱さによる移染、変退色
b.生地素材やプリント加工からの硬化、剥離、収縮、ゴム伸びなどの変化
c.ボタン、ビーズ、スパンコール、ベルト等の付属品や装飾品の欠落、破損、変退色
d.縫製縫糸からくるほつれ、ほころび、プリーツ、シワ加工の消失、伸縮
e.通常のクリーニングに絶えない素材で企画・製造された商品
f.その他型崩れ、変形、伸縮
(ウ)使用者の使用方法及び保管方法等に過失がある場合
a.お気づきにならないまま付着したシミ、汚れ、糸引き、糸出、キズ、穴あき、虫食い、食べこぼしなどによる汚れなど
b.日光、蛍光灯、電燈、汗による変退色、汗や雨や家庭洗濯による縮み、風合い変化
c.ボタンや付属品、装飾品の紛失、欠落、破損
d.台所用品、風呂用洗剤、洗濯用洗剤、防虫剤、油、サビ等による変退色、脱色、シミ
e.経年劣化によるポリウレタン・ボンディング加工・プリント加工・プリーツ加工、コーティングの剥離等
f.クリーニング引取り後の保管中の事故、カビの発生等
g.着用中の経年劣化による場合
h.その他これに類する使用者による事故
●賠償金額の算出
(1)賠償金額は当該商品の時価を超えることはありません。
●[時価]とは購入価格から購入後の経過時間の商品の劣化、損傷を差引いた金額により算出します。
●[購入価格]は購入先の領収書・レシートを必要とします。それ等を破棄または紛失しておられる場合は当社で調査して決定させていただきます。
●[購入後の経過期間の商品の劣化・損傷]は全国クリーニング生活衛生同業組合連合会が定めるクリーニング事故賠償基準により査定します。